日本鍼灸療術医学会のブログへようこそ!

このブログでは日本鍼灸療術医学会の活動やお知らせを中心に、皆様とともによりよい日本の医療を考える場として設立しました。

日本鍼灸療術医学会の詳しい活動内容はhttp://www.nihon-tramed.jp/をご確認下さい。

2012年12月1日土曜日

第2期基礎医学検定講習会in東京

基礎医学検定講習も第2期目に突入しました。

全25回にリニューアルされた内容です。早いもので現在Chapter9まで進み、5回にわたって筋骨格系を勉強しました。

現在も講習会にはタイ古式整体、音楽療法、温熱療法、ヒーリング等様々な治療法を行ってらっしゃるセラピストの先生方が集まっています。

参加者の皆さんからは積極的にご質問を頂ける事が多くなり、凄く良い雰囲気ができています。
 

Chapter10からは神経系に入ります。
神経系について民間セラピストはほとんど学んでない方が多いのではないでしょうか?
曖昧な知識でクライアントに応対していませんか?
謝った知識をアドバイスしてはいませんか?

治療の原理・原則の面で、あらゆる治療法において非常に重要な基礎知識ですので、まだ学習されていないセラピストの方は是非ご参加ください。

また、人の身体について興味がある一般の方もお気軽にお越し下さい。



※ Facebookページでも詳しくご案内しております!
 是非、ご覧下さい。
https://www.facebook.com/ryojyutu?fref=ts

0 件のコメント:

コメントを投稿